2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

放射能年間許容量を緊急事態時は100倍まで緩和

無茶苦茶な基準 何のための基準? 放射能の年間許容量を1ミリシーベルトから 緊急時には100倍の100ミリシーベルトまで安全とする。 緊急事態が収束したら、1ミリシーベルトに基準を戻すという仕組み。 これは、まったく理解できないシステムである。 日本の…

郡山の放射線積算量は? 3月26日時点

郡山在住の私にとって、10日間でどのくらい被爆してしまったのか、 気になっています。3月24日から郡山の測定値が大きく変わりました。合同庁舎3階で測定していた放射能を、合同庁舎1階駐車場に変更したとのこと。すると、1.5μS近辺の数値が4μSに急増しま…

福島原発 被爆予測公開せよ

福島原発の報道規制が強まっているようです。 福島県内だけでなく、 関東、都内の混乱を招くのを防ぐためだと考えられます。昨日のニュースで研究者らが被爆予測を公開すべきと抗議 海外メディアも日本政府の情報統制を批判しています。 国民に真実を伝えて…

プルトニウム原発

避難すべきなのか? 郡山は福島原発から約50キロ 米軍、海外メディアは80キロ圏内から避難。日本のメディアは、放射能を安全というばかり。では、なぜ外国人が一斉に日本から逃げるのか? ウランとプルトニウムの違いをなぜ、マスコミは取り上げないのか? 物…