那須町温泉宿 一望閣 トクートラベルで当選

先日、那須町の一望閣に宿泊させていただきました。
トクートラベルの−109円一泊朝食付きプランでの宿泊です。
トクートラベルの会員になって1年半立ちますが、
マイナストクーの当選は初めてです。
仕事以外は、放射能対策で家のリフォームに追われており
心身共に疲れていたので、とてもありがたいです。
タダですので感謝なのですが、少し評論

【施設】
思った以上に大きな施設でした。
部屋も広々としています。部屋から風呂から食堂からの眺めは
那須の大地を見渡せてとてもいい景色。まさに一望できる宿です。

【温泉】
一応天然温泉のようですが、
お湯の量はとても少なく温度も低い。
名湯、鹿の湯を越えて来たので期待していたのですが、
源泉、泉質はまったく違うようです。
露天風呂もお湯が少なく寒く残念。
温泉という感じではありません。
風呂場に時計もありませんでした。

【朝食】
メニューはそれなりに用意していただきましたが、
味噌汁のワカメは塩抜きをしていません。
ひじきは少し味が変わってきてました。
キャベツの千切りは、水洗いしてないようで苦みがあり、しおれ気味。

【総評】
改善点がありすぎます。
まずは温泉に入りにきているので、お湯の量と温度は季節ごとにきちんと管理する必要があります。
食事は、夕食は食べていませんが、他のお客さんが愚痴っていました。
これでは料金を安くしてもリピーターにはつながらないと思います。
福島、宮城と比べると相対的に質が悪く感じてしまいます。