世田谷放射線量2.7μSは危険。福島30μSは?

世田谷の放射線量の最大値が2.7μS
10月12日各メディアが一斉に報道されました。
もちろん危険であるとして注目を集めました。
福島県民以外の地域の視聴者は、
この報道に何の違和感も感じないのかもしれませんが、
私達福島県民は、どうして?と首をかしげるばかりです。
なぜ放射線量2.7μSで大騒ぎしているの?
福島では安全と言える数値ではなかったの?
4月から福島県内各地に説明に回られた大学の教授達も安全なレベルと言っていました。
そうです私達福島県民は、
安全な数値として報告され続けてきました。

やはり福島県民と他の県との大きなプロパガンダのギャップが存在します。
原発事故当初の意図は、東北自動車道の大動脈の安定と、
福島県中通り福島市郡山市県民100万人の避難は
現実的に無理との判断
があったのかもしれませんが、
半年たった今でも、福島県民を区別した報道するのですか?

ここ郡山でも
10月に入っても家の周辺は2μSあり、
側溝は30μSあります。

福島県で発表している場所は、
アスファルト上の地上1m測定のため
郡山の合同庁舎も0.86μSと低い数値ですが、
住宅地、田畑の表面は2,7μなど当たり前の数値です。
我が家は寝室でも0.8μSです。
福島の現実を見ない報道だと憤りを感じてます。
また、飯館村役場地上1mの空間線量と比較されましたが、
飯館村でも線量はさまざまで
長沼コミュニティーでは地上1mで8μSあります。
これは福島県のHPでも公表されております。
更に、空間線量が0.9μSの郡山でさえ側溝が30μSあるのですから、
飯館村の側溝は、いくつあることやらものすごい数値であることは想像できます。
最大線量をはかったら福島県中通り(郡山〜福島)10〜100μS
あちこちで出てくる数値です。
世田谷は、東京でお金持ちも多いかとは思いますが、
同じ日本人でありながら、差別的扱いに感じます。
世田谷を報道して、なぜ福島の事実を報道しないのですか?

比較対象も意図的におかしいです。
マスメディアは公平に事実を報道すべきです。
福島は大したことないような報道で、福島の除染が滞る事態になっては困ります。
世田谷はわずか2.7μSで自治体が除染措置に動いたそうですが、
私達は、
30μSの側溝、2μSの土地を自分達で除染しなければなりません。 
現実問題、除染で出る汚泥を持っていく指定場所が示されておりませので
除染も始められません。
マスコミに勤める本人達とその家族に関わる土地東京を全国ネットで報道し、
福島を対岸の火事として無視することのないよう願います