南陽愛菜館 桃(堀孝子)もも 美味しくない

昨日、南陽愛菜館で桃を買いました。
毎年親戚に福島の桃を贈っていたのですが、
やはり放射能の心配もあり、
わざわざ山形まで来ました。
今年は、暑いし山形の桃もきっと美味しいはずと思い込み
もも(あかつき)堀 孝子 ¥1600×2
もも(まどか) 堀 孝子 ¥1300×3
を購入して その場でクール便で送ってしまいました。
今日になって 昨日買った桃を食べてみると
硬い、渋い、甘みがなく こんなまずい桃初めてです。
いや、親戚に本当申し訳ないことをしました。
やはり 試しに一つ買って味見をするべきでした。
福島の桃は、香りも良くすごく甘いのに なぜ?
やはり、福島盆地と、おきたまの南陽地域の気候が違うのでしょうか?
JA山形の箱の等級には「秀」 
秀は最高級の表示のはずですが、これは詐欺ですね。
ちなみに葡萄も酸っぱく甘くありませんでした。
久々にくやしい買い物をしました。本当がっかりです。